« 左遷 <07047> | トップページ | 磁気定期券 <07049> »

2007/03/21

松戸~浦和と渡り、六本木会 <07048>

今日はお彼岸の中日。
まずは、父親の墓参りで、八柱へ。

渋谷を出たところで、長姉から約束より1時間早く動いてしまった旨のメールが…。
普段なら、日本橋で東西線に乗り換えるのですが、このメールの対応で、日本橋で降り損なう大ミス。更には、所定より一本遅い銀座線に乗った事を失念し、三越前で戻れば間に合ったものを、何を思ったかそのまま浅草へ。
浅草で、都営浅草線⇒北総線直通に乗換えようとしたら、旗日で物凄い観光客に阻まれて、折角の電車に乗り遅れ…。京成高砂で20分以上待つ羽目に。

070321_1414002

高砂で北総線を待っていたら、こんな懐かしい電車が。
京成のリバイバル塗装でしょうか?。

思ったのですが、こんな事をしたり、新車(3000系)を投入する暇があったら、青砥~高砂の間は何とかして欲しいですな…。上野線、押上線、金町線、北総線が入り乱れている上、高砂に車庫がある関係で、高砂での入庫~始発電車が存在し、しっちゃかめっちゃかな印象。高砂駅の高架化が厳しいなら、始発(車庫入れ替え)と金町線と北総線は今までの地上にして、上野線&押上線のスルーだけでも別線にした方が良い様な?。そうすれば、高砂橋~柴又へ抜けるバス通りの「開かずの踏切」状態は多少は緩和される筈だと思うのですが…。

そう思っているうちに、北総の電車が到着。
写真には撮りませんでしたが、元住宅公団線の9000系。そのうち、北総の7000の跡を追う様に廃車になるのでしょうか?。
高砂から15分程度で、東松戸に到着。沿線は、3度目の勤務地&学生時代に過ごしたところでして、車窓はそれなりに親しみが…。

霊園で、母、長姉、末妹と合流。
亡父の墓に線香を手向けるだけの簡単なお参りを済ませ、30分位でまた東松戸へ。
3人と別れ、武蔵野線にて南浦和~浦和競馬場へ。

南浦和で、これも撮り損ないましたが、競馬場への送迎バスが、某「3K」バスから、自前のものに変わっていたのには吃驚。
今日は、桜花賞@南関東と、黒船賞@高知の場外でした。
詳しい馬券の買い目&レースは後記。

レース後、蕨にて一件野暮用を済ませ、帰宅~神泉へ。
今日は六本木会でした。
「あじくら」なる焼肉店。地図を見たら、以前通っていた円山町のバーの筋向い並びの立地。懐かしさもあった上、当時から、店頭で炭を起しているお店で気になっていたのですが、マイミクのうっちー氏の紹介で今回初見参。ひろぽん含めて3人で、ホルモン、ビール、マッコルリを堪能してきました♪。


<本日の馬券>
・黒船賞@高知…リミットレスビッド-ニホンピロサート-ロッキーアピール-メイショウバトラーの馬単BOX。あと、キングスゾーン、ジョイーレを軸に先述4頭へ馬複流し。
時間が無かったので、投票はD-netの電話投票にて。レースは桜花賞のパドックを横目に観てました。リミットレスは、3-4角から追い込んだだけでの3馬身差の圧勝。直線入口で「博紀(ロッキーアピール)持たせろ!」と叫ぶも、ただの騒音(バカ)。キングスゾーンとニホンピロサートが追い込み、馬券は外れなかったものの、後でオッズを見直したら、キングスゾーンが連に絡んでくれた方が配当良かったじゃない!(我侭)。

・桜花賞@浦和…パドック見る限り、内心「どれもこれも…」と云う印象。浦和マイルのトリッキーさと相俟って、レース展開的にもピンと来ない上、ダントツの一番人気のブラックムーンはやや覇気が無かったか?。で、買った馬券は、ブラックムーン-タガタメ-アグネスターフ-パチョリ-カネショウバナナの馬単BOX。更には、マルノマンハッタンとフェアリーローズを軸に、これら5頭へのフォーメーション馬券と云うかなり弱気な買い方。
レースは、何とタガタメが痛恨の出遅れ…鞍上の山口竜ちゃん、慌てず騒がずどーんと構えていましたが、やはり左回りが得意では無い様子。パチョリ@ダーレーが先行し、それにエアショセットが絡むも、エアは早々に失速。
直線でマルノマンハッタンが力強く抜け出し、脚の上がったパチョリを交わし、内から猛追するアグネスターフの追撃を抑えてゴール。で、4角で競走中止している馬が居る?と思ったら、何とブラックムーン…(悲)。後でパトロールビデオ見たら、3角手前で仕掛けたところでやってしまった様子。う~ん残念。馬券は当てたものの、後味が悪過ぎます…。大事無ければ良いのですが…。
勝ったマルノマンハッタン、浦和の馬で南関のG1買ったのは、99年桜花賞のワンダールナ以来?と云う位に久し振り。鞍上の石崎パパも表彰式でかなり謙虚な受け答えでしたな。

070321_1656001

後味が悪い…と云いつつ、これが的中馬券。

070322_1314001

こちらは、応援&記念馬券。
ブラックムーンは記念を通り越してしまった…。
パチョリは内心、4角で夢を見ました。
タガタメは後でお送りしますね>あんさん。

070322_1315001

そしてレース前の弱気がそのままに紙屑となった馬券…。
と云いつつ、収支は一応プラス。全て、六本木会の自分の呑み代で消えましたが(バカ)。

|

« 左遷 <07047> | トップページ | 磁気定期券 <07049> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松戸~浦和と渡り、六本木会 <07048>:

« 左遷 <07047> | トップページ | 磁気定期券 <07049> »