« 悼 岩城宏之さん <06149> | トップページ | 札幌でもアグネス「ジェダイの復讐!」 <06151> »

2006/06/14

歴史的瞬間に立ち会えず <06150>

今日は川崎で関東オークス。
仕事も久し振りに空いている日(と云うよりも事前のスケジュール設定で空かせた…苦笑)だったので、カメラも持参し、あとは定時で上がるだけ…だったのですが、夕方に私レヴェルでやり直しを命じたにも関わらず、某プロダクションの「勇み足」のお陰で定時上がりがアウトに…。19時を廻って、現場に着いたらスタート5分前になる状況になってしまい、泣く泣く帰宅してスカパー観戦。
#と云うより、職場~川崎よりも帰宅した方が早いので、素直に帰れば良いのだが。


祝・チャームアスリープ号 南関東牝馬3冠達成!


レース見ました。いや~素晴らしかった。神様、仏様、内田博幸様。
正直、スタートして2周目向正面まで中団~4角手前でもおっつけ通しで、内心「こりゃアカンわ」と諦めたのですが、勝春のグレイスティアラが直線抜け出したところを見計らって追い出し、ゴール前で頭差だけ交わすレース振りは、桜花賞@浦和&東京プリンセス賞と同じ内容。
直線は、「うっち~!!」と叫び通しでしたわ。
#自宅でしたが…(苦笑)。

いやホント、現場で観たかったです。
実況でも云われていましたが、全日本2歳優駿の勝ち馬(グレイスティアラ)が関東オークスに駒を進めるなんて初の事(尤も全日本2歳~が牝馬に掻っ攫われる事自体、異例中の異例なのだが…)でしたし。
何より、チャームアスリープ自体、南関東牝馬3冠が掛かる舞台でして、中央であれ地方競馬であれ、クラシック…それも牝馬の3冠達成なんて現場で目撃する機会なんて、千載一遇と云っても過言では無い程。
南関東の牝馬クラシック路線が今の「桜花賞@浦和~東京プリンセス賞~関東オークス」の順番と、3冠目でJRA所属の馬と激突する体制になり、只でさえ消長の激しい牝馬な上、地元馬相手だけでもかなりな難題なのに、それ以上のハードルをクリアしてしまったのですから大したものです。
これを現場で見逃したのは一生の後悔ですね。あ~残念!。

それにしても、今日のスポニチの牧太郎さんのコラムを読んでいて思ったのですが、今日の関東オークスもレース自体の呼び物は有ったのですから、ホント「広報が下手糞」としか言い様がありませんね。肝心の南関4競馬場のHPでも告知はおろか、こんな大ニュースの記事更新をしていませんし…。
どうせ、明日のスポーツ紙で紹介されたとしても、主催者から「配信」された「御用記事」なんでしょうしね…(爆)。
これ程物凄いニュースなのに、ニュースとしてキチンと扱われないのは悲しむべきですね…。

とは云いながら、うっちーをはじめ、チャームアスリープの関係者には素直に「おめでとう」。そして大いに喝采です。


<本日の馬券>
・関東オークス@川崎…チャームアスリープ-グレイスティアラの馬単裏表を厚めに。あとは、これら2頭からモンヴェールへ馬単裏表と、スターオブジェンヌから先述3頭へ馬複流し。あと、シェルズレイ、ブライダルサンデー、カミノヤマレンジャを2着軸にして、チャーム・グレイス・モンへ馬単流し。
一応馬券を当てたのですが、10円だけトリガミ…(苦笑)。自宅でSPAT4購入したのですが、残金が3,100円しか無く、チャームアスリープの単勝ガツンとまで手が廻らず。現場だったら、必ず手を出していたのですがね。

|

« 悼 岩城宏之さん <06149> | トップページ | 札幌でもアグネス「ジェダイの復讐!」 <06151> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的瞬間に立ち会えず <06150>:

» 結婚式お役立ちサイト(招待状が届いたら) [結婚式お役立ちサイト(招待状が届いたら)]
結婚式お役立ちサイト(招待状が届いたら)を作りました。是非、一度、遊びに来てください。 [続きを読む]

受信: 2006/06/16 07:27

« 悼 岩城宏之さん <06149> | トップページ | 札幌でもアグネス「ジェダイの復讐!」 <06151> »