« 4年振りの兵庫県 <06113> | トップページ | 禁忌な想い <06115> »

2006/05/05

かしわ記念で見たもの <06114>

午後から船橋競馬場。
流石に連休3日目で世間は疲れ気味?。心なしか、京葉線沿線の「夢と魔法の国」へ降りる方は減った様な?。

馬券の買い目は下記参照して頂くとして、かしわ記念のパドックでは、アジュディミツオーの馬体の素晴らしい事、この上なし。ブルーコンコルドは発汗著しく、サカラートは厩務員に引き摺られている印象(苦笑)。ナイキアディライトもそれなりに馬体は良かったのですが。

出走馬の馬場入場後に3Fスタンドゴール前に陣取りレース観戦。
アジュディミツオーがロケットスタートでそのまま先頭に踊り出て、終始レースを引っ張る展開。4角でブルーコンコルドに迫られ、一瞬脚が止まったか?と思わせるも、直線では差をキープし、そのままゴール。いやあ、正に横綱相撲…強過ぎます。恐れ入りました。
2着にブルーコンコルド、3着にサカラートが入り、人気通りの決着。馬券配当も3連勝式を除けば、かしわ記念レコード?。馬券の結果はさて置き、良いものを見させて頂きました。感謝。

今日、見たものを幾つか。

○パドックでの喧嘩
 かしわ記念の前のレース発走時かな、パドックのスタンドよりで、殴り合いの喧嘩が発生。オヤジVS若いグループだった様子。原因はどうやら、場所取りしていた事のトラブルにあったみたいですが…。
廻りでは、すぐに止めに入らない警備員に対する不手際とか主催者の場所取りへの整理がなってない…とか云われていましたが、どちらもお互いへの気遣いの問題だと思いますが。
一般席でも見られますが、パドックで席取りをする神経が余り理解出来ません。子供の運動会の撮影じゃ有るまいし…。スタンドだったら特観なり指定を取るのが筋でしょうし、ましてやパドックは立ち見が前提の筈。場所取りが写真撮影の為だとしても、300ミリのレンズなりを持っていれば、フェンス張り付きでなくても、Fh020014

この位のレヴェルは撮れると思いますが…(爆)。
ホント疑問ですね。


○ファンファーレ、生演奏
 かしわ記念発走前、船橋競馬場史上初、ファンファーレの生演奏でした。
 でもねえ、別に船橋で新しくファンファーレを設定する訳でもなく、昔の中央の重賞のファンファーレを移植しているだけだったら、別にわざわざブラバンを呼ぶ必要があったのだろうか?。


○レース後、関係者通用口にて
 馬運車の出入りする通用門に、十数名がジョッキーの出待ち中。
 ふーんと思い、脇を通り過ぎようとしたら、何と私服姿のアンミツさん発見。丁度、笠松から遠征したジョッキー3人&某馬主氏が別れを惜しんでいるところだった様子。アンミツさんは、ららぽーとの方へ、笠松ジョッキーズは馬主氏と南船橋駅へ徒歩で…。隠し撮りすれば良かったかなあ(笑)。
更には、その脇を1台のタクシーが…中には何と岩田康誠。これから、栗東の調整ルームへ直行なのでしょうか?JRAの職員と思しき方が岩田の脇に座っていました。


<本日の馬券>
・かしわ記念@船橋…アジュディミツオー-ナイキアディライト-サカラート-ブルーコンコルド-ドンクールの馬単BOX。レマーズガールを2着固定にこれら5頭へ馬単流し。
まあ、ミツオーのレース振り&配当見たら、ここまで多点買いする必要も無かったのですが…(苦笑)。

余談ですが、フサイチさんの馬が船橋に転厩した様子。記念馬券を買いましたが…記念に終った様です(苦笑)。


・赤レンガ記念@札幌…ジンクライシス-バンケーティング-メジロダンダーク-スローンフォル-オースミシュネルの馬単BOX。
結果、ジンクライシスはともかく、2着にタイギャラントですか…。馬単3ケタ配当じゃ当てても自慢にならんか(爆)。

・兵庫大賞典@園田…ロードバクシン-ニューシーストリー-アグネスミステリー-マグマサインの馬単BOX。ホクザンスターダム&ホクザンフィールドを2着付けに、先述4頭へ馬単流し。
ロードバクシンが、正に「貫禄勝ち」。2着に上がり馬のマグマサインでしたか…。馬単当たったので由なんですが、昨日園田でロードバクシンの「記念単勝」を前日購入(自分も含めて2人分)してまして…700円も付くとは(驚)。

・駿蹄賞@名古屋…ホウライミサイル-マクタン-オクトパスの馬単BOX。ゴールドハートラン、キムタツプリンセス、センゲンゴローを2着固定に、先述3頭へ馬単流し。こちらも頂きました♪。
AM時点でキムタツプリンセスの人気が異様に高くて「?」でしたが、最終で4番人気だった様子。
ついでながら、2着馬マクタンのヤネを竹下と勘違い。実は丸野だったのですね(汗)。

|

« 4年振りの兵庫県 <06113> | トップページ | 禁忌な想い <06115> »

コメント

3日間、お疲れ様でした。
園田のロードバクシンの単はdnetでも投票すべきでした。(笑)>自分。アグネスミステリーに人気が集まってたのかな。

駿蹄賞の「竹下」の謎がやっと解けました。(笑)

投稿: あん | 2006/05/06 11:05

コメント有難うございます。
単勝オッズを見る限り、アグネスもそうですが、マグマサイン&ホクザンフィールドに集中していた部分もあるのかな?。そのお陰で当たった様なもの。
尤も、ロードバクシン⇒マグマサインの馬単を何故か200円購入していたりもしますが…(苦笑)

投稿: 文豪 | 2006/05/06 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かしわ記念で見たもの <06114>:

« 4年振りの兵庫県 <06113> | トップページ | 禁忌な想い <06115> »