« 2005年JRA賞&NARグランプリ <06010> | トップページ | 弾き初め <06012> »

2006/01/14

やっと2006年中央初勝利 <06011>

今日は久し振りに、休日出社も無く、練習も無い土曜日。
だからと云って何もする事は無く、部屋の掃除をしようかとも思いましたが、この激しい雨ではねえ…(苦笑)。

そんな雨の中、アップルストアと現像&CD-R焼きこみを依頼した写真関係の引き取りに渋谷へ出掛けてきました。

公園通りのアップルストアでは、新しいiPodの現物をチェックに。
去年、Kaeru298氏からiPod miniを拝領したのですが、晩秋に突如ホイールからバチッと火花を発して以来、音量調節はおろか、音楽を聴く事も出来なくなってしまいまして…。(それでも外付けHDDとしては使用 苦笑)
加えて、新座での私の練習録音をWeb上で公開して欲しい…と云うリクエストが多く出ており(A木氏担当分は2年前より部員向けに公開>私の分は個人的にそんなテクニックも設備も持ち合わせていないので…爆)、いい加減デジタル録音⇒公開する必要に迫られそうな事もありまして。
でも店員さんに確認したところ、新しいiPodのボイスレコーダーについて、日本ではもう少し先になりそう…との事だったので、新しいいiPodは暫く保留にしようかと。個人的には、Windows Media Player対応でも構わないのですが、暫く継続検討してみようかと思います。

カメラ店に行く前に、プラザエクウスへ。
ポイントカードのリーダーを通しに行くだけのつもりだったのですが、何とグリーンチャンネルを放映していたのですね。(前は「開催日のレースの実況映像は流しません!」なんて但し書きしていた記憶が…)
出掛けに馬券を買った、京都の淀短距離Sがスタート前で「こりゃ丁度良い」とばかりに観戦。

ちなみに馬券は、アイルラヴァゲイン-マルカキセキ-ディープサマー-ギャラントアロー-ウインクリューガー-タマモホットプレイの馬複BOX(弱気)。いや、3連複のBOXでも…と一瞬思ったのですが、PATの残高が少なかったので…(本当に弱気)。
で、レースはギャラントアローがポンと飛び出し、2番手にディープサマーが付け、その他の馬は殆ど後方待機。そのままの体勢で3~4角辺りでは、内心「そのまま~ぁ」と叫んでました。
4角を廻って、後方勢は道悪に苦しんだのか追い込めそうも無く、本当にそのままの体勢でゴール。ギャラントアローが人気を落としていたので、15点買いで馬複42倍は今の私のはスマッシュヒット(笑)。結果論、一瞬過ぎった3連複(85倍)とか、いつもなら遊びで買うギャラントの単勝(17倍)とかに手を出さなかったのには少々歯噛み。
ま、中央は今年の金杯からここまで全く当たっていなかったので、漸く片目が開いたと云う事で、取り敢えずは由とします。
一昨年の秋に自己最長の馬券スランプ(45日間)に陥って以来、一度当たらないと次の当たりまで間が空いてしまう傾向が出来つつあるのは何とかしたいところですが、色々と生活に追われるものが多く、勝負に集中出来ていない事の裏返しでもあるのですが…。

帰りにビックカメラで写真と挨拶状をピックオップ。
写真については、去年のジャパンカップ公開調教から正月に撮った姪っ子の写真までを纏めて。中には撮影した事をすっかり忘れていたもの(早く引き取りに行け!>自分)もあり、少々(汗)。

左から、「ジャパンカップ公開調教のアルカセット(ジャパンカップ優勝)」、「京成盃グランドマイラーズのシーチャリオット」、「引退式のトーシンブリザード(ゼッケンはかしわ記念優勝時のもの)」です。


FL040013


FL030024


FL010007

|

« 2005年JRA賞&NARグランプリ <06010> | トップページ | 弾き初め <06012> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっと2006年中央初勝利 <06011>:

« 2005年JRA賞&NARグランプリ <06010> | トップページ | 弾き初め <06012> »