« ゼンノロブロイ@インターナショナルS <05170> | トップページ | エリア88 <05172> »

2005/08/17

真夏の夜の儚い夢? <05171>

別にメンデルスゾーンに拘った訳でもなく、特に関連は無いのですが…(苦笑)。

さて、昨日(8/16)に書き残した(笑)、地方の交流重賞の件。


<サマーチャンピオン@佐賀>
買い目は、

1.ヨシノイチバンボシ-アグネスジェダイ-インタータイヨウの馬単BOX

2.ワンダーハーブ、イカルガ、シャワーパーティを2着軸に、1の3頭へ馬単流し

3.ヨシノイチバンボシの単勝


結果は、先行したアグネス&ヨシノの「併せ馬」がそのままゴールした様なレース(苦笑)。
ヨシノイチバンボシの単勝オッズが存外有った為、最後に手を出したのですが、4角でヨシノか捲り掛けた時、内心「よしっ」と思い、「勝虎、勝虎!」と心の中で(職場のPCなので… 爆)叫んでましたが、ゴール前でアグネスにキッチリ交わされたときには、「あ~あ」。

更には、締切10分前におけるこの組み合わせの馬単オッズが「15倍」前後を示していたにも関わらず、最終配当の馬単オッズが「9.0倍」を示していたのには二度がっかり。誰が大口購入したんでしょうね(苦笑)。
結局トリガミになりました。

でも、イカルガが最後に追い込んで来たにのには、既に勝負がついていた時点とは云え、ちょっと感動。
8/14の「全国競馬便り」で山野浩一氏がイカルガについて触れられていたので、念の為に押さえておいたのですが、もしJRA小倉の特別指定レースに出てくる様なら、押さえてみたいと。


<黒潮盃@大井>
東京ダービー&ジャパンダートダービー上位馬&ドラゴンシャンハイにエライ人気が集中してました。
買い目は、

1.ボンネビルレコード-マズルブラスト-ドラゴンシャンハイ-ブラウンコマンダーの馬単BOX

2.フジノウェーブ、トウケイファイヤーを軸に、1の4頭へ馬複流し

3.フジノウェーブ-トウケイファイヤーのワイド

4.コスモメンツェルの複勝


レースは、スタートから小気味良く逃げたフジノウェーブが最後の直線でトウケイファイヤーに捉まり、トウケイがそのまま押し切ったか…に見えたところを大外から飛んできたボンネビルレコードがあっさり交わしてゴール。
馬券は的中でしたが、またもトリガミ…。
この日の大井の馬場が先行有利だった(?)事を考えて、2を「馬単」ではなく「馬複」にしてしまったのが却って誤算…。かと言って、裏目の馬単に回す程お金持ちでもなかった事情もありますが。

そして、今日(8/17)は摂津盃@園田と、ブリーダーズゴールドカップ@旭川でして、こちらも(無論)馬券を買ってました(笑)。

<摂津盃@園田>
1.グレートステージ-セトノグリーン-ニューシーストリーの馬単BOX

2.コスモニッキーとサンキョウフェアーを2着軸に、1の3頭へ馬単流し

エイシンフジサンが逃げたものの、2周目向正面でグレートステージ&セトノグリーンに捉まり、結局グレートステージが押し切る。
グレートステージ、流石は園田の3歳最強牡馬と云うのがそのまま表れたレースでした。
余りに堅過ぎて、トリガミもトリガミ…。(以下自主規制 笑)


<ブリーダーズゴールドカップ@旭川>
こちらも、摂津盃同様に、タイムパラドックス&サカラートに人気が集中…(苦笑)。
いつもならどこかに「死角」を考えてしまう天邪鬼なワタクシですが、買い目としては、

1.サカラート-タイムパラドックスの馬単裏表を、購入点数非常に厚く(苦笑)

2.タマモアーチスト、スローンフォル、バンブーボカ、ヤスミダブリンを2着付けに、1へ馬単流し

レースの方は結局、タマモアーチストが逃げたものの、最後の4角でサカラートに捉まりそのまま快勝!。
タイムパラドックスは抜け出すのに手間取ったのか半馬身差の2着…。
馬単は、存外ついた(15分前で3倍台中盤をウロウロ)ので、思ったより浮きました(苦笑)。

|

« ゼンノロブロイ@インターナショナルS <05170> | トップページ | エリア88 <05172> »

コメント

サマーチャンピオン、スカパーの795チャンネルで中継あったのでテレビをつけてました。
すると、レース直前にものすごい雷雨。(美濃地方だけだと思いますが)
画面が真っ暗になり「信号を受信できません。」
あわてて、パソコンを立ち上げDnetライブ中継に繋ぐも「バッファ中」の表示から全く動かず。
結局「栄光のゴールまであと~m」を聞き損ってしまいました。(号泣)
ヨシノはJBCスプリントでもいい線行くと思いますか?最低でも掲示板に載って欲しいな~

投稿: あん | 2005/08/21 00:30

雷雨になると使えなくなるのがスカパーの辛いところですよね…。
流石に私は仕事中のネット観戦は音声を切っていますので、あの名調子を聴けないのが辛いところ。

確かNARのHPでダートグレードのレース映像の「終了後配信」を行っているので、「栄光の~」は聞けると思いますよ♪。

ヨシノのJBCスプリントの見込みですか?。
充分ありだと思ってます。
ハリーズコメットのクラスターの競馬を見る限り&マイネルセレクトが東京盃で復帰する様子なので、それ次第ですが、正直今のダート短距離界は「役者不足」と感じてますので…。

投稿: 文豪 | 2005/08/21 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜の儚い夢? <05171>:

« ゼンノロブロイ@インターナショナルS <05170> | トップページ | エリア88 <05172> »