« 大河ドラマの音楽 <05033> | トップページ | プルザトリガーに感涙! <05035> »

2005/02/08

遅れ馳せながら 府中出動回顧 <05034>

月曜日にも書くつもりだったのですが、急な仕事が入ってしまった為、亀ログ失礼します…。

去る日曜日、行ってきました府中へ!。
新スタンドも二期工事がほぼ完成&内装工事待ちの状態で、春のオープンが楽しみです。

午後の8Rのパドックから入場。早速撮影に入ろうかと思いましたが、余りの寒さに断念し、新スタンドに篭りました。
エクセルシオールにでも入るつもりだったのですが、余りの混雑に断念。
まだ、3場メインの予想をしたかったので、どこかにじっくり座って予想をするつもりが、当然の如く椅子席は席取りに供されてしまいNG。結局、南向きになっているスタンドに日向ぼっこで正解でした。

新スタンドの中を歩いていて思うのですが、内装は非常に洒落ているのですが、ジベタリアンの多い事多い事…。以前に行った、盛岡のスタンドの中の一般スペースもしかり、オープン一年経った大井のL-WINGしかり、新しいスタンドほど、ジベタリアンが目に付く&見苦しいと思うのは私だけでしょうか?。
なんか、この辺りの情景を見るに付け、中央地方問わず各競馬開催者のハコモノ作りの視点を誤っている気がしてなりません。
(尤も、どうしても「椅子」に座りたい人間は、きちんとお金を払って指定席を取るべきなのですが)

そんな愚痴はさておき、10Rが始まる前に、友人のジャイアンが合流。
単勝万馬券が飛んだレースを尻目に、私の希望でパドックへ。府中のメイン、共同通信杯の出走馬を一通り撮影。
ただ1頭、ストーミーカフェは良い馬体でした(笑)。

共同通信杯と前後して行われた、小倉のメインレース小倉大賞典&京都のメインシルクロードSも合わせて購入。
大凡の買い目は以下の通り、

・小倉大賞典  メイショウカイドウ-セフティエンペラーの馬単裏表本線に、マヤノシャドー、キーボランチ、エーティダイオーへ流し。

・共同通信杯  ストーミーカフェ-マルカジーク-ニシノドコマデモを馬単本線に、ケイアイヘネシー、モエレフェニックスへ馬複で流し。あとモエレの単&複。

・シルクロードS  キーンランドスワン(去年の勝ち馬!)-プレシャスカフェ-リミットレスビットを本線に、ギャラントアロー、トップパシコ、ゴールデンキャスト、ゴールデンロドリコをヒモに流し…。あとキーンランドの単勝。

結局、小倉は大外をグイっと伸びた、メイショウカイドウ(武豊!)&セフティエンペラーで決まり、共同通信杯はストーミーカフェが58キロを物ともせず圧勝。(モエレフェニックスは…(無言))
シルクロードSは、先行から直線抜け出したギャラントアローをプレシャスカフェが捕まえて決まる…と云う結果。
小倉&京都は仕留めたものの、共同通信杯の2着にダイワアプセットが入った為、こちらは外れ…トータルはこの外れの分マイナス収支。ボーズにならなかった分楽しめたと思います。
同行のジャイアンは、職場の先輩のお告げの銀行馬券(シルクロードのプレシャスカフェ-リミットレスビット1点)が外れ、ボーズだった様子…。

個人的には、去年の毎日王冠以来の府中出動ではありましたが、馬券もきちんと当てて(4桁配当!)来たのが何よりの喜び。
お互いに収支では負けはしましたが、帰りに府中駅近くの居酒屋で呑み明かしたのは云うまでもありません(笑)。
さて、次はいつ中央のレースに出動できるかな?。


<追記 その1>
目の前のレース後、1コーナー方向から馬運車がスピードを上げて走ってきたのを見て、嫌な予感がしましたが、帰宅後に2着のダイワアプセットが予後不良との記事を読んで…(涙)。

<追記 その2>
ちなみに、知人関係の一口馬は3頭出走。
うち1勝、5着1頭、着外1頭でした。

|

« 大河ドラマの音楽 <05033> | トップページ | プルザトリガーに感涙! <05035> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遅れ馳せながら 府中出動回顧 <05034>:

« 大河ドラマの音楽 <05033> | トップページ | プルザトリガーに感涙! <05035> »