« 全治1ヶ月 <05047> | トップページ | 弦の値上がり <05049> »

2005/02/25

波瀾多き腹ん中 <05048>

2月20日(日)
 いつもの時間に起床。午後から出掛けるので、府中で行われる今年初の中央GⅠフェブラリーSの予想&馬券をネット購入。買い目は今日の末記に。
 昼前に外出し志木へ向かう。新座の選曲会議に出席。A妻氏から差し入れにとバナナを戴く。諸々の思惑が交錯し、結局メインしか決定せず。後の曲は別途審議。私が指揮に立ってから、毎回構成まで考えた上で立案し「プレゼン状態」だったのだが、今回は迷いが出てしまいきちんとした形での会議上程には間に合わず。更には、夕方に「朱雀門」のナレーターで助けて頂いたW辺氏の芝居公演を観に行くつもりだったのだが、審議紛糾で出向けず、残念。
 終了後、T口部長、U山氏、S木氏、H君、K野女史の5人で志木駅近くで呑み会。軽く…の筈が3時間余り。熱燗を何本空にしたのか?。その後ラーメン屋に入り、ラーメン&餃子でまた一杯。
 帰りに、T口部長&U山氏と何故か朝霞台で乗り換え、武蔵野線に乗車。T口部長は新小平で、U山氏は府中本町で下車。私は、分倍河原へ行くつもりが、何故か川崎方面へ…(笑)。稲田堤で京王に乗り換えられる事を思い出して下車。乗り換えの長さに閉口。京王に乗ったら、調布止りの電車。調布で乗り換え、新宿行きの急行に乗車。うっかり乗り過ごし、明大前で乗り換えるつもりが新宿まで乗り過ごし…。慌てて折り返しで明大前⇒駒場へ向かうが、駒場に着いて鞄を忘れた事に気がつく。(バカ)。
 改札の駅員に、遺失物で上がっていないかを問い合わせたところ、それらしきものが上がっているとの知らせ。また慌てて新宿に取りに行く…。そうこうして自宅に帰りついたら午前様。
 帰宅して、元同僚のマキ嬢と電話で一時間ばかり。呑んだ勢いは我ながら恐るべし…。

 府中のフェブラリーSは、アドマイヤドン-タイムパラドックス-シーキングザダイヤ-ユートピア-メイショウボーラーをBOX。これらを軸にパーソナルラッシュ、ヒシアトラスへと流し。あとは、ユートピアの単勝。
 結果は、メイショウボーラーの逃げ切り。2着にシーキングザダイヤ。馬単的中もトリガミだったが、昨日の勝ち分が多かった分、被害は軽微。
 しかし、アドマイヤドンの出遅れには…(以下沈黙)。


2月21日(月)
 あれだけ呑んだにも関わらず、朝は心地よい目覚め(苦笑)。とは云え、朝食を摂れる程ではなく、煎茶一杯で済ませる。
 出社すると、メール受信が50件弱。9割方はスパムメール…(苦笑)。最近は、外国からのメールよりも、国内から「アダルト系」への招待メールが多く、閉口するばかり。
 残ったまともなメールの中に、先週金曜に貰った「新規受注」の再変更が…。結局元の「単発モノ」に差し戻しとなる。内心ホッとはしたが、人員が揃っていない為、上役に補強要請し社内で何とかあてがってもらう。デザイン制作も未定だったが、駄目モトで「ダイビング」の担当者を「ご指名」で要請したら、一発OKが出て小さな喜び(笑)。
 夜は定時前に上がる。退社後、職場近所でクライアントとの上期制作物の打ち上げ。同行したM本CPが廻り構わずにかっ飛ばし、何故か同席のM氏@親会社もかっ飛ばし…。クライアント側の或る女性社員が、学生時代にR大のマンドリンクラブに居た事が発覚。新座のコンマス氏の出身団体だけに、世の中の狭さに驚く…。


2月22日(火)
 いつもの時間に起床。日曜日に貰ったバナナと煎茶で軽い朝食。
 出社すると、前日早々に引き上げた為か、仕事関係のメールが何通か…。前週来の発注ラッシュ&スケジュール引きの依頼。殆どがミクロネシア関係の制作物。「政治的」思惑が渦巻いているものの、受注側としては嬉しい悲鳴。しかし、GW明けまでにこれから16本も制作ですか…(苦笑)。
 昼食は、K分CPと東口の洋食店でドライカレーのハンバーグのせ。前夜の「打ち上げ」の回想。
 夕方、クライアントへ出向き、ミクロネシア関係のパンフレットのオリエンを4本纏めて。1色ものばかりなのだが、月に何本も出すと、色使いに頭が痛い。帰社後、これらの原稿制作に取り掛かる。気がついたら、終電を逃す。更には夕食をも食べ損ねる…。ひと月ぶりにタクシーで帰宅。27時過ぎに就寝。


2月23日(水)
 前夜、あれだけ遅かったにも関わらず、いつもの時間に起床…(苦笑)。取り急ぎ、洗濯を行う。ベランダに出たら、余りの暖かさに驚く。
 出社して、原稿制作の続き。昼前に制作会社の手に渡る。4本同時進行、それも急ぎなので少々心が痛む。
 昼食は、東口の中華料理店で麻婆春雨。なかなか辛いが、ご飯が進む。ご飯のお替り自由が非常に嬉しい。神田に居た頃は、どこもOKな「ご飯お替り自由」。目黒に移ってからはその様な店を見掛けなかったので、半ば諦めていたのだが。
 午後、ミクロネシア関係の新規制作物のスケジュールの微調整を何本か。「政治的」理由で二転三転するのが何とも…(苦笑)。夕方には、一連の動きから急遽のオリエン。とは云え、10分弱で終了…何のこっちゃ。
 帰社して、行儀悪い足の組み方をしていたら、左足首の腫れに気付く。吃驚して隣の接骨院へ駆け込む。初めての鍼治療に…(無言)。
 21時前に退社。帰宅して、スーパーに買い物に行こうかと思ったが、足を包帯で固められたショックで、バイクに乗る気が進まず。丁度時間が良く、ヒルトップガーデンの地下街で閉店前の投売りを行っていたので、弁当とサラダを半額で仕入れ、お茶を濁す。

 今日は船橋で、報知グランプリカップが行われる。ご贔屓のジーナフォンテンが走るとあって馬券購入。
 ジーナの単勝と、ジーナフォンテン、ベルモントストーム、イシノファミリー、ゴシップコラムの馬単BOX。加えて、ジーナフォンテンから、サクラハーン、アイディンワンダーへの馬複流しを購入。
 レースは、ジーナフォンテンが直線内を掬って快勝。2着にベルモントソレイユが逃げ粘り、中波乱。単勝だけしっかり取る。それにしても、締め切り15分前のオッズで、8倍代ついていたジーナフォンテンの単勝オッズが、蓋を開けてみたら12倍強にUP。これには驚いた。


2月24日(木)
 朝、出社前に銀行廻り。2月は28日しかないので、クレジットカードの返済や家賃の振込みなど早目に済ませないとならないのが…(涙)。
 出社してすぐに接骨院。今日も鍼治療で些か気が滅入る。治療2日目ながら先行き不安。
 昼食は、K分CPとK本、I元、N島の3女史と東口の中華料理店で昼食。(昨日も行った…(苦笑))。水餃子定食を頼んだのだが、やはり当たりである。メンバー全員絶賛。デザートのライチもなかなか。
 午後、昨日のオリエンを貰った制作物の原稿作成。全くの新規なので、色々と考えていたら遅々として進まず…。夕方に大方仕上げて帰ろうかと思ったら、クライアントの担当者から電話があり、「昨日のオリエンの制作物、新規ではなく前回の改訂で…」っておいおい。今日一日の苦労は水の泡ですか?(涙)。併せて、制作スケジュールの変更を余儀なくされる…。担当者も云う様に全くの「自転車操業」、である。
 21時前に退社。帰りの雨降りは切ない。2日連続ヒルトップガーデンの弁当はもっと切ないので、帰宅して1週間ぶりに米を炊く。鍋のうどんを煮て夕食とする。
 
 寝る前に外を見たら銀世界…。いつの間にやら、雨から雪に変わったのか?、一瞬のうちに積もったようだ。

|

« 全治1ヶ月 <05047> | トップページ | 弦の値上がり <05049> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 波瀾多き腹ん中 <05048>:

« 全治1ヶ月 <05047> | トップページ | 弦の値上がり <05049> »