« 作品がUPされました♪ <05019> | トップページ | 川崎記念 出征の記 <05021> »

2005/01/25

大井と園田と京都で焦げ付く <05020>

1月19日(水)
 いつもの時間に出社。引き続き、「ダイビング」は派遣さんにチェックを依頼。私は引き続き「ハイキング」の精算作業。前日に比べれば、写真の点数が大分少ないのでカウントは非常に楽。昼食は権之助坂の台湾料理店。取引先の常務が先に来ており、沈黙。
 夕方から、「ダイビング」の事前チェック。22時過ぎまで掛かる。

 今日は、大井でTCK女王盃。ネット観戦。前日オッズで一番人気のエンシェントヒルを蹴飛ばし、レマーズガール-プルザトリガー-クラッブユアハートを軸に馬単を組み立て、押さえにジーナフォンテンとアイチャンルックまで手を広げたのだが、最初ワイド流しで買うつもりが、ジーナ&アイチャンの馬単2着流しが案外良い配当になるのを見てスケベ心で馬単に切り替える。
 レースは、レマーズガールが57キロをものともせず快勝。2着のオルレアンは中央馬ながら全くのノーマーク。ジーナフォンテンが3着。直線のジーナの追い込みには一瞬夢を見たが、頭差負けで現実に引き戻される…。やはりワイド流しにしておくべきで、こう云う時の直感は生かすべきだと痛感。多点数買いで4,000円近く突っ込み、全て熔ける。


1月20日(木)
 出社したら、SSよりミクロネシアパンフの事前チェックのPDFが届く。デザインイメージ的には申し分なし。若干のレイアウト修正を指示。翌日の提出に備えて、文字関係のチェックを派遣さんに依頼。
 昼食は、K分CP氏と、中国・アメリカチーム数名と権之助坂のよし鳥。日替わりのとりカツ丼がなかなか。
 夜になり、「ダイビング」の赤字受け取り。予想通り、デザインイメージは大ウケ(笑)。前回の苦労が実る。とは云え、文字修正が無い訳ではなく、これはこれで厳粛に受け取る。
 帰社後、すぐにN代嬢へ翌日の返却時間を電話する。電話の向こうで身構えているのが手に取る様に分かる。大まかにポイントを話したら、安堵のため息が聞こえた。ま、確かに前回総やり変えを食っているので、当然と云えば当然か。
 22時前に退社。帰途、買い置きしていたうどん鍋が2日前に賞味期限を越していた事を思い出し、コンビニでおにぎりを購入。帰宅後、それで夕食を済ませる。夕食後、新座の総会で配布するアンケート集計の入力と翌朝のタイマーをかけて26時過ぎに就寝。

 今日は園田で明け3歳馬のレース、園田クイーンセレクション(JRA桜花賞への近畿東海地区トライアルレース)を購入。元道営馬、ミラージェネスの一本被りを見て、それから総流しをかけようかと思いつつも、ウエスタントロンの戦跡がなかなか良かった上、この馬も道営馬。止せばいいのに、ウエスタントロン軸の馬単&単勝も追加。
結果は、ミラージェネスの大楽勝。2着にはなんと6番人気のマンサク。馬単が中波乱。やはり、最初に思った通り、ミラージェネスからの総流しだった…(バカ)。結局、2,000円が全て紙屑。2日間で、4日前の勝ち分が全て水泡に帰する。


1月21日(金)
 月に一回の早出当番に当たっており、いつもより1時間早く起床。連続ドラマ小説「わかば」を見ていたら、綾戸智絵が出ていた。噂には聞いてはいたが…演技と云うよりもあれは「地」、ですな。
 10時前に出社するも、社内は閑散。11時に派遣さんが出社したところで、「ダイビング」よりも先にミクロネシアのパンフレットのゲラチェックを開始。昼食は、目黒駅東口近くの洋食店にて、本日のスパゲティ。対向面の席に、ヨーロッパ部の首脳陣が現れ、以下沈黙…。今週は良く取引先と一緒になる。
 昼食から戻り、ミクロネシアのパンフレットのゲラを提出。戻ろうとしたら、隣の席の「ダイビング」担当に捉まり、追訂を掴まされる…。
 帰社後、「ダイビング」に関して、前日のクライアントとの打ち合わせの説明と、制作に渡す赤字原稿の整理を始めてもらう。そうこうしている間に、クライアントから追訂が更にメールでバラバラと届く。
 そんな事がありながら、19時の返却に間に合うかどうかやきもきしたが、18時前には全て片付く。19時15分過ぎて、N代嬢来社。K分、Y本両CP同席で、返却の打ち合わせ。滞りなく終わる。メールを2~3本送信し、帰宅。
 22時前に帰宅し、米を研ぎ炊飯。先週作ったカレーで夕食。「メントレG」は引田天功、財産の保有量に目が点。
メントレレストランはゲストに勝った。3連勝!。


1月22日(土)
 昼前に起床。パスタでブランチ。午後、「義経」の第2回を見る。蛭子能収の一条長成には、「そういやこんな貴族いそうだな…」そのまま。ストーリーは結構良さそう。
 15時頃外出。フレット楽器オザキで、川口の本番用のドラ弦を購入。その後、並木橋のキンコーズにて、新座の総会資料をコピー、並びに製本。
 散髪に行き、ア○デ○のコンサートにでも行こうかと思っていたら、高校の後輩のキムラ君から電話。呑みに行く事が決まる。散発は諦め、プラザエクウスで、今年の優駿手帳を漸く購入。
 上野の鳥良にて、木村君と呑む。手羽先は流石に上手い。麦酒、芋焼酎、相当呑んだつもりが、殆ど酔わず。後でレシートを眺めたら、葉ものを一つも頼んでいなかった…(苦笑)。
 22時前に帰宅。新聞を読んだりするうちに、気がついたら、もう25時前。「ギャラリーフェイク」を見る。


1月23日(日)
 9時に目覚ましをかける。一応、目は醒めたのだが、ごろごろしているうちに、もう10時。慌てて起き出し、今日のAJCC&平安Sの予想と馬券購入。
 昼過ぎに外出。朝霞にて、新座の総会に出向く。新規役員改選と幾つか議事を打ち合わせ。滞りなく終わる。総会後は、新年会。17時前に始まり、19時前に終わる、異例の速さ(苦笑)。T口部長、M口@ギターさん、K野@管さん、N村@1stさんと二次会。些か呑み過ぎる。それでも、帰宅は22時前。
 帰宅後、スポーツニュース、競馬ダイジェストなどを見る。AJCCはゴール前でユキノサンロイヤルに差されたかと思ったが3着だったので、クラフトワーク⇒エアシェイディの馬単は的中。でもトリガミですがね。平安Sはジンクライシスとクーリンガーから入った為、お話にならず。どうも、平安Sは相性が悪い。
 
 
1月24日(月)
 いつも通り9時に起床。でも前夜の呑み過ぎが祟ったのか、些か胃の調子が良くない。朝食替わりの緑茶でお茶を濁す。出社前に銀行に立ち寄り、家賃と借金関係の入金。最近、クレジットカードによる詐欺の新聞記事を読んでいて、結構ヒヤヒヤ。
 タイムカードの脇に、今年から社内で自主制作した「標語カレンダー」が掛かっているのだが、今日の標語「寝耳にみみず」にずっこける。出社後、「ダイビング」の追訂が何件か来ており、これを制作に連絡する。
 昼食は時間が無く、ヒルトップガーデン地下の弁当。月曜日は味噌汁サービスなのが有難い。
 午後は、社内のEメールアドレスの移行作業。普段、Outlook Expressを使っているのだが、移行前の人たちは、都合により親会社のNotes。どうも使い勝手が好きになれない。

 夕方前から暇になり、フレックス行使して帰ろうかとも思ったが、健康診断の申し込みやら、自己申告の書類を記入していたら、あっという間に定時。週刊Gallopを購入して、21時前に帰宅。
NHKで「ハチロー」を見る。原作の「血脈」は余りの内容の凄さに、途中で読むのを断念していただけにドラマの仕上がりがどうなるか?だったが、サトウハチロー中心の視点になったら大分スッキリした印象。脇を固める役者もしっかりしており、これからが楽しみ。それにしても、佐藤家って…凄い一家だ。

|

« 作品がUPされました♪ <05019> | トップページ | 川崎記念 出征の記 <05021> »

コメント

オキナワダイビングサークルゴリ です
沖縄のダイビングポイントやその様子を毎回、
発信しています
見てくださいね

投稿: ゴリ | 2005/01/30 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大井と園田と京都で焦げ付く <05020>:

« 作品がUPされました♪ <05019> | トップページ | 川崎記念 出征の記 <05021> »